石垣島 南島茶屋Z

石垣島玉取崎の小さな貝細工の店の店主ツヨチャンの全力日記
てぃーだブログ › 石垣島 南島茶屋Z › 仕事ですから

仕事ですから

仕事ですから

海外から流入する商品が殆どの中、県産材料で生産直売で貝細工を職業として成り立たせるには、数をこなすしかない?

自作の超高速貝殻切断機でガンガン切って行くんだが!

どうも、調子が悪く、貝殻を切断するはずが、2回指を持って行かれ!心折れる!

仕事ですから

お土産に頂いた、久留米ラーメンを

仕事ですから

震える血だらけの指で食った!

美味い♪が、しかし!

上手いこといかんな!

クソッ!

20年、貝細工やっても試行錯誤だよ!

追記 夜光貝の在庫が死んだら香典返しに使える程あるが!どうする?俺!

いや、その前に2階の床、貝殻の重さで抜けるはずね!









Posted by ツヨチャン at 2024年03月28日   06:51
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。